ゼミ初め

今日は大学の授業ガイダンスに1限から出ようと思ってたのですが、朝方お腹の調子があんまり悪かったので断念。気を取り直して2限から大学へ向かって、ゼミの合格発表を見に。かなりビクビクだったのですが、なんか受かっててちょっとびっくり。11人中7人が受かったらしいです。微妙な倍率。安心してガイダンスを受けるも、お腹が痛くてしょうがなくてそれ所じゃないという話。昼は二日連続のかけうどんをちびちび食べて、午後もガイダンス。そしてゼミの顔合わせ。先生によるゼミの進行の説明とか、自己紹介とか、係決めとか、その他もろもろ。先生は優しそうな先生で何より。ゼミテンは4年生はまったりな感じですけど、3年生はスポーツ系の人が多くて元気そうな感じなのでどうしたもんか。まぁ、気長にやっていく方向で。飲みに行こうとしてる3年生集団から、風邪なのを理由に別れて帰宅。このお腹の調子が悪いところにお酒なんか飲んだら、どうなるか分かったもんじゃないです。