よくなってきたかな

少し体調に上昇傾向が。久しぶりによく眠れたし、お腹の調子もちょっとよくなってるみたいだし。
そんな訳で今日は学校へ。ガイダンスは比較文化経験論。交流分析に心理テストに自己分析にエンカウンターグループ。要するに自分探し系。去年のゼミで似た様なことをやったのですが、もう一回やってもいいかな。それにしても抽選が来週なのが酷いです。来週はもう授業始まってるので、抽選外すと他の授業に流れようにも1回目に強制欠席が入ります。一応落ちたときの保険として見に行った授業は、某通信会社の人が非常勤講師としてやっていて、社会人式の自己責任重視やる気重視な感じ。授業がどうこうより、色々脅されて社会人って大変だぁと言う印象しか残っておりませんことよ。
昼休みはJunkersと弁当を買って食べて、健康診断へ。途中でmokuにも会ったり。健康診断は風邪を引いたまま受けても特に影響もなく。血圧がいつもよりやたらと低いのはなんでだか知りませんけど。
3限のガイダンスは社会精神医学。いわゆる怪しげな方面の精神医学系。先生は前の学期に臨床心理学で自殺の話を延々と続けた人ですが、まぁ面白いかも。裏でやってる保険政策論は難しそうで無理っぽいですし。
今日はそれで帰宅。帰りに本屋で世界は密室でできている。を購入。煙か土か食い物につづいて二冊目の舞城。相変わらずページが文字で埋まってます。改行しない人だなぁ。谷川流の絶望系が、いろんなところで評判が悪いのを見てもなんだか読んでみたいのですが、どこにいっても売ってません。こんなことなら先週の金曜辺りに早めに確保しておけばよかったです。風邪で死にそうだったからしょうがないのですけど。