喋りすぎた。

今日は久しぶりに学校。
それにしても何か体調が悪いです。胃腸の調子が悪くて授業中にお腹がぐるぐるいうのは勘弁。授業中にセキこんでおえっとなるのも勘弁。なんだこりゃ。
授業は教育心理学で幼児教育の話を聞いたり。というか商学部に入って何故幼稚園の話を授業で聞いてるのか授業時間中悩んでしまいそうでした。3歳児の認識の話とか、ビジネスの役に立たないし。まぁ、社会学部の発達心理学系の授業を取ったんだから当たり前ではあるのですが。そしてこういう授業の方が好きだったりする時点で私は商学部失格の感があります。
昼はいまいち調子が悪くて、うどんを軽く食べてから、フラフラと古本屋へ。なんかすごく何かが買いたい気分だったので、春季限定いちごタルト事件 / 米澤穂信と不安な童話 / 恩田陸を購入。なんかちょっと安心。精神的な安定と衝動買いが繋がってる理論を最近体感できるようになりました。良いんだか悪いんだか。そして読むことより買うことが目的化してるのはまずいかも。
その後、流通の話とITの話を聞いてサークル。構想を構想のままで適当に喋ったら、イメージの共有ができなくて喧々諤々としたかみ合わない議論の応酬。ぴりぴり。もうちょっとはっきりしたビジョンを言語化してからミーティングに出なきゃダメだと思う三年目の初夏。いまだに自分の中にカッコたるイメージが湧かないのですが、6月の学園祭大丈夫かな。
ミート後はバドミントンの予定が雨で流れてたので、食事へ。スパゲッティを食べつつ1時間半くらい雑談。今年の新入生は大物が多いことを実感しました。なんか底が見えないし。その後mokuがTSUTAYAでCDを借りるそうなので何となくいい加減なアドバイスをして帰宅。そういえばdhikrに戯言シリーズ同人誌シメキリスギテルを借りました。装丁凝りまくりです。