サークル出た(金)。

機能も結局チャットで3時ごろまで話し込み、眠い眠い目をこすりつつの登校。悪いのがほかでも無い私な以上、何も言うことは出来ません。大体何が悲しくて合宿でシスプリを12人攻略しようなんて企画の話し合いを深夜3時まで観察しなければいけないのか、私ごとながら分かりません。そして軽く企画に巻き込まれそうな予感。
授業は教育心理学で動機付けの理論を学び、これならゼミでやっている内容に結びつくなぁと思い、流通システムでスーパーマーケットがエポックメイキングだった事を学び、eコマースの授業で力尽きて撃沈。昼休みに寝ようと思ってたのに、荒野の恋 第一部 / 桜庭一樹を行きがけに買ってしまい、それを読んでたために寝れなかったのが原因と思われます。夏と冬の奏鳴曲はいったんお休み。

サークルは今日も変わらず学園祭話。割と順調に見えますが、順調に見えてるときこそ気付かない罠が潜んでいる事が多いのが人生の常です。油断は禁物。それから、久しぶりにサークルの冊子の編集作業をやることになりましたが、やっぱり企画を立てたり実行したりすりより、こっちの方が性に合っています。記事を振るのとか、ページの計算をするのとかすごく楽しいです。企画立てるのも嫌いではないんですけどね。
その後は焼き鳥系飲み屋さんで夕食。社会人のKOHIさんやMasakiさん、転職先の決まったpekoさんなども一緒に。私の座った席はそれなりに平和でしたが、一部の席での会話があまりにも酷かったのは、もはやなんともいえないです。素面ではさすがにつらい。そして隣のテーブルにクラス繋がりの友人がいました。悲しい気分になりました。…負けない。