サークル出た(土)。

週休二日もなんのその、サークルの作業ために今日も学校に行く私。なんてけなげな私。でもそれが当たり前な以上、誰も決して褒めてくれません。そんな土曜日。今日はモナコグランプリ。

大学に昼ごろについて、立て看板の制作。マスキングのために印刷してきた文字をちくちくちくちく切りつづける作業。それを張り合わせる作業。絵を張り合わせる作業。型を置いて上からペンキで塗る作業。書けば簡単やれば地獄。鬱々とした作業に心もすさみます。そりゃ、一緒に作業してたうずまきたろうも萌え分が足りなくなって荒れます。そんな彼女はちょびッツを部室から持って帰ってご満悦らしいです。そんな感じで4人で作ってた立て看板も、苦節約6時間の作業の後に大体完成。その間の会話はなぜか今日もいるMasakiさんやpekoさんも相まってなかなか酷かったです。そろそろ慣れなきゃです。むしろ慣れてはいるんですが、そこにどう積極的に参加するかがまだつかめてません。今後の課題。クリアすると人として一段階アレになれます。その後のご飯は行かないで帰宅。モナコの予選を観戦。一日終了。明日は久々のゼミもサークルも無い日。でも、レポートならあります。はぁ。