パニックな話

昨日チャットでmokuに何か色々諭されたので、その辺の話を自分なりに省察。とりあえず最近にわかに忙しくて、今まで人生で連続的に忙しいということがなかった私としてはパニックパニックな感じなわけですが、そういう時はやることに優先順位をつけて、低いものから切っていくのが良いらしいです。どうも私のパニックの原因は、色々やることがあってそれを頭の中でパラレルに進行させてるから発生してるような気がします。具体的には今の話ではレポートと部誌とその記事とゼミのレジュメとサークルの反省レジュメの構想をいっぺんに立てようとするから頭がこんがらがるっぽいです。今までは2,3の問題くらいしか一辺には考えてなかったので、問題が多すぎると処理しきれないようです。そんなことは聖徳太子にでも任せておけば良いのです。私の頭のメモリ容量はそんなにありません。私のノーパソと一緒です。どうもこういうのは、メモったりしておくと良いかもしれません。そして冷静に考えて無理な上に必要無いのは切ると。言うは安し行うは難し。ちなみにこうやって日記を書いてるのは私の中で優先順位が高いからです。とりあえず明日の3限は出ないで、レジュメの作業に当てるかなぁ。