.hack//Liminality

キッズステーションでやっていたのをビデオにとったので4話一気に視聴。
確かに惹き付けられるものはあるのですが、これ単体でどーこーっていう話では無い気が。SIGNやゲーム版とのリンク部分、というかThe Worldについて知っていないとお話にならない気がします。大きなプロジェクトの中の一つの作品で、ゲームとセットで販売という位置づけなので当たり前ですが。そして私はゲームをやってなのでいまだに謎は解けません。
アニメ単体としては若干話の進みが速くて分かりにくい気が。話自体は今いちからなかったです。ネットとゲームとっていうテーマは面白いのですが、なんとも。これだけで完結するわけでないとか、尺が短いってのもあるのでしょうが。結局どうなったんだろうっていう感じ。キャラクターは舞が非常に可愛かったです。
真下×梶浦の作品なのですが、やっぱりこの人たちの作るものは好きだなぁと思った反面、現代でリアルな世界を舞台にしたものより、SIGNのように架空世界を舞台にしたほうがいいような気がしました。その方が映える気がします。しかし、こういうものが作れるのにツバサとかどうしたものかと。