うりポッ 1巻 / 有馬啓太郎

うりポッ 1 (BLADE COMICS)

うりポッ 1 (BLADE COMICS)

月詠の人の新シリーズ。月詠はアニメを見ただけで読んだことはないのですが。
感想としてはなにが面白いのか分かりませんでした。軽い感じのコメディなんですけど、イマイチ笑えないです。単純に合わないだけなのかなぁ。
話はパパ大好きっ娘が実は宇宙人で変身すると大人になってお目付け役の喋るうり坊がいてみたいな感じのコメディ。うりこの可愛さを強調した感じのようでいて、うり坊関係の変なギャグが差し込まれる不思議設計です。ただそのせいでどこに向かってる話か分かりにくくなってる気もします。
あと、表紙の絵がえらく可愛いです。
満足度:D