ゼミとサークルで忙しいのでマンガも本も積みっぱなしです。でも、今日はシャナのコミック版を買ってきました。小説に手を出す余裕は無いので、アニメ放送にあわせて一応内容をわしづかみにしようと。コミカライズは小説一巻分で終わりなのかな。


オリコンのサイトが改装して見にくくなったのですが、そのデイリーランキングを見て仰天。ALI PROJECT聖少女領域が8位。田村ゆかりが10位。ぱにぽにのキャラソンが11位。高橋洋子のシャナのEDが17位。先週発売の水樹奈々が19位。ベスト20のうちの1/4がアニソンという事態は今まで見たことがありません。しかもタイアップ系ではないものばかり。こうなってくると、アニソンが上位に入るのは珍しいことではなく、日本の音楽シーンはもはやアニソン抜きでは語れないのだと思われます。なんかもう来週のCDTVとかが楽しみです。
ALI PROJECTはいつにも増して強烈なジャケット写真。インディーズデビューが88年だから、宝野アリカの年齢は…。きっと年齢とか超越してるんですよね! 曲はどこからどう聞いてもアリプロでしかないものなので、お金に余裕が出来たら買ってこようと思います。