魔法少女リリカルなのはA’s

魔法少女がロボットバトルをしてるような奇妙なアニメな気がしつつ、オタクが喜ぶものを喜ぶように作ってる、至って真っ当なマーケティングのなされたアニメだという気もします。実際先輩や後輩がそれにどっぷり嵌っている訳ですし。
しかしながら、一歩引いてみてしまうと、うけそうな要素要素の集合体に見えてきてしまって、どうにも居心地の悪い感じがします。「こういうの好きなんだろ?」と喉もとに刀を付きつけられてるような。媚びてるとかあざといとかいうのは完全に個人の主観によるものだとはわかってるのですが、それでも何かA'sになってからいっそうそういう感じが強くなったような。私が作り手が好き勝手してる作品の方が好きだというのがあるのかもしれませんが…。
話自体は特に問題なく面白いと思います。念のため。