今年のこのブログについて考える、そして眠すぎてよくわからない。

今年も多分小説とマンガの感想をメインに、音楽やF1の感想を交えつつダラダラと書き続けるような気がするのですが、なんというかちょっと面白みが無いかなぁと。
今年の半ばに私日記を別ブログに分離して、完全にこっちを外向きに何か書くブログにしようとした以上、もともとの目的である自分のための読書記録だけじゃいかんかなぁとも思います。キーワードで飛んでくる人も一杯いるのでもう少し有用な情報を。何がどうしてどういうところが良いのかとか、どういうところが良くないのかをちゃんと意識して書いていければなぁと思ったり。
あとは、書いている人間の色がもっとでた方が面白いかなぁと。感想なんて、ある作品をキーワードなどから飛んで見るだけという人が多いだろうと思うので、もうちょっとブログ自体に固定で誰かが見てくれるように何かを何とかできないかなぁと。まぁ思うだけで特に何のアイデアも浮かばないし、面白いこと書ける訳でも無いし、オリジナリティがあるわけでも無いのですが。しかしなんかこう自分のブログを読んでこれは誰でもかけるし、誰が書いてても一緒だなぁと思ったのも事実なので、何か個性を。しかしやっぱりなんとも思いつかずに無色透明な感じのブログを目指して今年一年も過ごしそうな予感がします。
よし、何が言いたいんだかも何を書いてるんだかもさっぱり分からないです。眠すぎる……。