ARIA 8巻 / 天野こずえ

ARIA 8 (BLADE COMICS)

ARIA 8 (BLADE COMICS)

話のほうはそこまでグッと来るものはなかったし、恥ずかしいセリフが決まることもあまり無かったのですが、それでも読んでいて癒されるのがこのマンガの持ち味です。本当にこのネオ・ヴェネツィアは悪い人もいなければ、汚い部分も無い良いユートピアです。純度の高い綺麗で優しい世界が素敵。
とにかく空気感とか瞬間の景色や表情の切り取り方が素晴らしいです。マンガとしてこういう瞬間瞬間の描き方が巧いのは大きな長所。セリフまわしも上手いですし。そのあたりからこの読んでいて感じる、癒しの雰囲気はくるのだろうなと思います。
話ではアテナさんの記憶喪失エピソードが良かったです。アテナ先輩とアリスの関係はすごくいいなぁと思います。
カラーイラストは相変わらず美麗。だからこそNavigation38の扉絵はカバーのままで収録して欲しかったです。
満足度:B