今日電車に乗ってたら隣に座ってた女性二人組が「跡部様が!」とか「忍足」とか「宍戸君宍戸君」とか聞こえてきてえも言われぬ気分になりました。わからなければなんてことも無い会話もわかってしまうと気になるもので。テニプリ腐女子人気はやはりすごいものだなと思います。

マガジンでネギま!を読んで巧いなぁと思いました。ネギを挟んでの千雨と茶々丸のやりとりが素晴らしかったです。軽く三角関係をかませながら、現在の状況確認から、超側の茶々丸と魔法を知ってネギ側につくだろう千雨のあの会話はずるいです。それにしても千雨はいいキャラになったなぁ。

ゼミのHP用にDoblogが使われていて、その管理が仕事として降ってきたのですが、あまりの使い勝手の悪さとサーバーの重さに、はてなは恵まれた環境だと再確認しました。