mixiGARNET CROWのコミュニティで企画されたオフ会に行ってきました。6時間延々とGARNET CROWしか歌わないカラオケとか普通に考えてありえないです。さすがコアファンの集まり。その後飲み会でいろいろな話をして帰宅。初オフ会だったのですが、楽しかったです。
そして改めてインターネットのすごさを実感。全く接点の無いはずだった面識の無い赤の他人が、SNSからで趣味一つで繋がって集まって遊ぶとか実際すごいことなのではないかと思います。SNSの匿名性が低いこともオフ会に参加するというハードルをさげますし。これがネット社会か。


嫌オタク流という本が1/24に出るそうですが、執筆陣が中原昌也高橋ヨシキ海猫沢めろん更科修一郎となにかこう不思議な感じ。あーなるほどという感じと、えーという感じが半々くらいの。この人たちのやってることをそこまで詳しく知ってる訳ではないのですが、色々濃そうです。あと、三島賞作家とエロゲノベライズの作家が同じフィールドにいるのが面白いです。おそらく映画評で繋がりがあるのでしょうけど。内容はオタクブームとオタク認識へのアンチテーゼなのかな。