SPACE AKIBA-POP / MOSAIC.WAV

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

MOSAIC.WAV SPACE AKIBA-POP

ほんの一部の界隈で有名らしい電波ソング系ユニットのアルバムです。電波ソング大賞に入ってたLove Cheat!がどうしても頭から離れずにわざわざアキバまで行って買ってしまいました。
とにかく麻薬のようなアルバム。一度聞き出すとしばらくとまりません。脳が溶けるとは良い表現を見つけたもので、まさしくそんな感じ。ただただ幸せハッピーな世界が何となく気分良くさせてくれます。
とまぁ、慣れればそんな感じですが、それまでは酷いです。歌詞も歌も合いの手やセリフもベタというか露骨というかなんというかで、ここまでくるともはや下世話の領域。聞いていて恥ずかしくなること請け合いです。
しかし聞いてるうちにハマってしまうものでその中毒性は怖いものがあります。曲自体は歌詞がちょっとあれかなぁと思う部分がありますが、アレンジやメロディーは意外なほど良くできていて、ピコピコした打ち込みポップとしてはなかなか聞けます。ヴォーカルの可愛らしい声ともマッチしてますし。
個人的にはLove Cheat!やようこそ!秘密の雀バラや!?、魅惑のツンデロイド辺りが好みでした。テンポの速い曲はやっぱり好きみたいです。