09-4-19

F1の中国GPを見て、雨のヴェッテルの速さ感心しました。やっぱりこの人は天才だ。


MOSAIC.WAVの新アルバムを購入。何処で売っているのかイマイチわかっていないので、結局発売日の仕事帰りにアキバのとらまで行ってしまいました。

Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 初回限定盤

Superluminal Ж AKIBA-POP MOSAIC.WAV 初回限定盤

1曲目から愚民ソングとしてニコニコの一部で人気だった「洗脳・搾取・虎の巻」という飛ばしっぷりがテンションが上がって素晴らしい感じです。そしてこの人たちの作る曲は、相変わらずピコピコサウンドのある種の最先端な気がします。
ただ、ゲームタイアップ曲が多いのは善し悪しかなという気も。個人的にはMOSAIC.WAVのオリジナル曲が好きなので、もう少し新曲が聴きたかったところ。祖の新曲は、「空から女の子が降ってくる街」のオチものに対する愛情と皮肉に溢れた歌詞が、大変MOSAIC.WAVらしくて良かったです。あと「LOCAL JESUS」の何か間違ってる気もするけど全肯定! な感じも好き。
あとは「百合星人ナオコサン」はやっぱり素晴らしい曲。歌詞が絶妙で天才すぎると思います。