PRIDE.31

放送は今日だったので見ました。
マーク・ハントvs西島洋介が熱かったです。元々ハントファンなもので。K-1のバンナとの試合は印象に強く残っています。1Rはハントがヒザを絡めたり、寝技を試そうとしたりと色々やっていましたが、やはりこの人の真骨頂は殴りあい。しかも相手は元ボクシングチャンピオン。体格差があるので西島が厳しい感じでしたが、ディフェンスにボクシングチャンピオンの技術を見ました。2R以降はほとんど殴りあいのみ。勝ちに行くならこれがベストではないんでしょうが、単純に殴り合いは熱かったです。基本延々とパンチを打ち合う壮絶な打撃戦でした。K-1見てるみたい。結局ハントのKO勝ちでしたが、ふらふらになっても闘い続ける西島の気力がすごかったです。面白い試合でした。ハントはスタミナがずいぶん付いた印象。後は寝技への対応次第で無差別級GPでも面白い存在になるかと思います。
他ではやはりヘビーの選手が強いのかなぁという印象。ノゲイラの圧倒的な強さを見て、やっぱり軸はヒョードルとこの人だろうなと思いました。ハリトーノフを怪我があったとはいえ完封したオーフレイムにちょっと期待。結構本気できてるっぽいバーネットやラストになる高阪も頑張ってほしいです。
……こうかんがえるとPRIDEって役者がそろってるなぁ。