アニメ新作チェック

相変わらず多すぎて全部なんか見れ無いので気になるものだけチェックして、最終的には5つくらいまで絞る予定。こういうことしてたらホスト部のほうのハルヒをチェックし損ねたりもしたのですが、アニメにそこまで情熱はかけられません。


BLACK LAGOON The Second Barrage
BLACK LAGOON二期。立ち読みした記憶のある、双子の子供が銃を乱射しまくる話をやるみたいです。そういうの好きです。まぁ、そういうのは置いておいても、一期の出来が良かっただけに、今度の奴も期待しています。派手なガンアクションに期待。


Pumpkin Scissors
原作コミックの方が好評なようなのでちょっと気になるところ。ただ、GONZO。見てみないとどうなるのか良く分かりません。


D.Gray-man
原作のファンなので出来が悪く無い限りは一応視聴予定。


DEATH NOTE
映画よりアニメで、と思っていただけに嬉しいアニメ化。期待大。


ネギま!?
ネギま!?のスピンオフというか、設定を同じくして作り直しというか、そんなもの感じ。夕方枠で子供を狙いに来てる感じなので、どの程度楽しめるか未知数なのがちょっと恐いかな。ただ、新房監督×シャフトのぱにぽにだっしゅ!月詠スタッフがネギまをどう料理するのかは気になります。


コードギアス 反逆のルルーシュ
こっちの方が土6っぽい。というか土6で屋ってくれれば確実に見るのにこの時間だとなぁ、という感じ。何となく豪華そうな空気が漂っているので楽しみではあるのですが、ロボット物は好きではないだけにこの時間帯で見続けられるか。内容次第な感じです。


すもももももも 〜地上最強のヨメ〜
アニメの中身にはあまり興味は無いのですが、MOSAIC.WAVがOPを歌うことに興味があります。ついにキー局進出。プロモムービーで聞いたら、テレビで流れることを全く意識していないかのようないつものMOSAICでした。いいのか? あの歌詞でいいのか?


Kanon
夜明け前より瑠璃色な
乙女はお姉さまに恋してる
はぴねす!
ギャルゲもの4作。今までギャルゲもので面白く見れたためしが無いのですが、一応どれかヒットするかもしれませんし。
Kanonはなんと言っても京アニ。そして泣きゲーの名作といわれてますし。BS-iは録画できないのが辛いですが。
夜明け前〜はお姫様が可愛かった。ビジュアル的に。
おとぼくは女装して女子校潜入というのが面白いかなと。キャストでもめてたのは原作を知らない以上、気になりませんし。
はぴねす!はサークルで準にゃん準にゃん騒がれているおかまちゃんが気になります。