名探偵コナン 天国へのカウントダウン

はいばらさんがかわいかったです。

一度見ているので後半だけ視聴。
推理モノのはずですが、ほとんど犯人が記憶に残らないジェットコースターアクションです。ツインタワービル爆破という、9・11以降だったら危なかっただろうネタで大アクションを展開。ツインタワービルの間を三回もジャンプしたコナンは色々おかしいと思います。
見せ場の連続になってるのですが、それがかえってストーリーとしては粗を作ってる気もします。そういう部分が問題の映画じゃないとは思うのですが、蘭がせっかく決死の覚悟で飛んだのに、コナンがすぐにまたもとのビルに飛んでしまうのはさすがにおいおいと思わざるを得ない。蘭のシーン自体は良いシーンだと思いますし、蘭の見せ場なのですが、うーん。
まぁ、それもこれも灰原が最後まで可愛いので良いです、別に。ラストの車でのジャンプシーンとか、自分だけ犠牲にしようとするとか、光彦に引っ張られてびっくりした顔してるとか。どうもこのキャラは昔からツボ。バスの事件で死のうとした辺りからずっと好きです。大人シェリーも良いけどもう出てこないんでしょうかね。
どうでもいいことですが、コナンの最終回で元に戻る方法が見つかったら、コナンは戻ると思いますが、灰原は戻らないで灰原哀として人生をやり直すのだと思います。だから光彦×灰原で新一×蘭なのは分かるんだけど、個人的にはコナン×灰原をプッシュしたいのです。