07-2-10

最近アニメばっかり見ていて本があまり読めてないような・・・・・・。アニメは借りてきても結構なお金がかかることが分かったので、放映中のものだけにして控えようかな。


http://anond.hatelabo.jp/20070210033836
ですます調とである調についてのどうでもいい感想。
ですますのほうがとっつきにくいんじゃないかというのは前々から思っているのですが、このブログが突然である調になると数少ない固定読者の人の持ってるイメージが変わるんじゃないかなと思ってですますのまま。しかしながら、ずいぶん長い間この文体で書いていたために、既にですますでしか文章がかけなくなっている自分もいるのですが。だである調はかわいいは正義云々とかいうエントリと、オタク論が云々とかいうエントリくらいじゃないかなぁ。その二つが最大の人気記事なこのブログなのですけど。やはりだであるの方がウケるのか!
まぁ、ですます調を選んだ最大の理由はその方が角が立たないからではあります。