ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて KARTE.2

うーん、面白いなぁ。もっと早く見ておけばよかった。
邪道魔法少女アニメということで、お約束を逆手に取ったつくりをしている魔法少女パロディなのですが、そういう捻くれた作品がこの上なく好きな自分がいます。ごく一部にしか分からないネタを大胆すぎる形で使って、ある程度の知識前提で楽しめるというか。既存の枠を使って遊んでるようなジャンルいじり作品は、ドラマのTRICKにしろ好きだという私の好みがあるのかもしれません。
そんな訳で相変わらずなノリで、小麦が少し売れ出したり。コスプレアイドルと落ち目グラビアアイドルの罵りあいは相変わらず絶好調。普通の魔法少女ものだとありえない性格設定ながら、見ていて気分が悪くなるようなドロドロした話には持ってかないのがちょうどいいバランスです。結局ブラック気味な違う要素を導入しただけで、リアルにしたわけではないという。
そしてビックサイトが巨大ロボになったあたりでネタが暴走を始めて、その後のパロディ祭りはなんかもう酷い。元ネタはあんまし知らないのですが、それでもあぁこんな感じと分からせるのが上手い・・・・・・のかなぁ。そしてお約束のオチまで笑わせていただきました。
頭を空っぽにしてくだらねーと思いながら見るのが正解。通じるところにだけ直撃する電波ソングのようなアニメでした。