07-2-25

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070223/1172205307
ここで、チェック男子(女子)の話が話題になっているのを見て、私は多分そのカテゴライズに近いんだろうなぁとか思いました。情報をチェックするのは大好きでも、何か特定のジャンルに深く立ち入る訳では無いんですよね。ラノベもマンガもアニメもこのブログで感想を扱っていますが、それぞれのジャンルに関してそこまで詳しいわけでは無いですし、多分これからもそこまで深くは立ち入らないでしょうし。そのリソースがあれば、たぶん私は音楽を聴くことやスポーツ観戦やゲームをすることに時間を使いそうです。楽しそうなことは手の届くところにいくらでも溢れていて、それが面白いと思えばそっちへ流れていくけど、たどり着いたその場所を深く耕そうという気は無いという、割と厄介な人種なのかもしれません。