コードギアス 反逆のルルーシュ

詰め込み詰め込みな濃密展開。でもよく考えると滅茶苦茶な話の気が。
前半はSEEDを想起させる無人島漂流展開。ルルーシュがゼロだとユーフェミアが気付いてたとか、黒の騎士団としてのカレンとスザクが出会うとか。考え方の違いとか、微妙な関係とかが見えて面白かったです。
そしてそこから古代遺跡でどうのこうのな感じ。あの遺跡は何か重要な謎を孕んでいそう。C.C.に繋がるルートでもある気がします。そもそもC.C.はクロヴィス側が保有してたカプセルから出てきたのですし。そして驚いてたスザクとか、C.C.の通信相手とか謎も多数。そしてルルーシュはようやく専用ナイトメアを強奪。これで戦闘力的にもアップするのかな。でも頭はいいけど・・・・・・なルルーシュが強くてもあまり説得力がない気はしますけど。
しかしこれあと何話かでちゃんとまとまるのかなぁ・・・・・・。