ハヤテのごとく! 12巻 / 畑健次郎

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 12 (少年サンデーコミックス)

読めば読むほどなんで面白いのか分からなくなりつつ、でも面白いんだよなぁ……。
ストーリーの展開は正直グダグダだと思うのですが、それでも見せ場はあるし、紫子の話やナギとハヤテの関係など、メインになりそうな話もちゃんと進んでるし。分かる人にしか届かないネタの仕込んであるギャグといい、なんかギリギリのところでうまい具合にバランスが取れているバランス感覚の妙。
個人的には正直ナギとか伊澄とかより、ハヤテとヒナギクと西沢さんの三角関係がみたいです。三角関係といっても、むしろ推奨は西沢×ヒナギクで! ハヤテは二人が近付くきっかけ! 明らかに狙って書かれてるのがわかっても萌えるものは萌えます。あぁ、もう、なんだろう。いいなぁこの二人。
満足度:B+