魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]

さすがにここまで戦線を拡大すると、描写が散漫になって緊張感が持続しないような。せめて1時間の尺なら問題ないのかもしれませんが、30分で切られて一週間間をあけてしまうとちょっと苦しい。
今回はフェイト、エリオ&キャロ、シグナム、なのはをメインに。
エリオ&キャロvsルーテシアでのやり方にしても、ヴィヴィオを前にしてのやり取りにしても、今回はクワットロが全部持ってた感じ。嫌な悪役っぷりが押し出されていて、ここまで胸糞悪いといっそすがすがしく……ならないな。
そしてフェイトはあっさりとスカリエッティにつかまり、シグナムはゼストに軽く突破され、スバルはギンガに一方的にやられる劣勢な展開。前回追いつめられるところまで追いつめられたティアナやヴィータも含めて、どこに勝ち筋が見えるのかがさっぱりです。なのはもなんだか無事では済まなさそうな空気ですし。