バンブーブレード

原作が高評価なのは知っていましたが、あまり好みのタイプじゃないかなぁと思ってスルーしていた作品。アニメで見たらとても面白かったです。もったいないことをしてたかも。
テンポもよく進むし、キャラクターも個性があるし、女子中心の剣道部の物語というのもあまり類を見ない感じで面白そう。個人的には自分のことしか考えないダメ顧問がいいキャラしてるなぁと思ったり。なんであそこまで赤貧なのだかよくわかりませんが。
そしてタマちゃんが可愛いことにはもはや異論をさしはさむ余地がありませんでした。
安心して見れそうな雰囲気で、どことなく夕方アニメでやってもよさそうなのにという感じも。掲載誌がヤング誌なのでそうはいかないのかもしれませんけど。