梶浦由記!

梶浦由記 神曲メドレー 感動したら死亡。 by tamazou 音楽/動画 - ニコニコ動画
梶浦由記メドレー。本当はあまりこういう音源UPを取り上げたくはないのですが、サントラという都合上あまり一般に知られてないので、これを聞いてハマってCDを買っちゃうと良いよと言う意味で。
それにしても改めて私は梶浦サウンドが好きすぎます。iPodにサントラ丸々入れていると、どうしても冗長になってしまってあまり聞かなくなったりするのですが、こうやって名曲ばかり集められたら息つく暇もないじゃないですか! サントラを持っていないので知らない曲もあったりして、1時間うっとり。でもこれでも、あの曲がないとかこの曲がないとか思っちゃうという。
とりあえず舞-HiMEのサントラを購入リストに追加。「目覚め」だけのためでも3000円は惜しくない。でも舞-乙HiMENOIRのサントラも欲しいし、.hackのextraも持ってないし……。
ちなみに私が梶浦にハマったのは.hack//SIGN。「in the land of twilight , under the moon」に関して、私は神曲と言う以外の表現法を持ちません。
そして、空の境界の映画の音楽を手掛けると聞いて、劇場で音楽を聴くために見に行ってもいいなぁとか、思ったり思わなかったり。あの小説を映像化して、面白くなるとは思えないのですが。