ツバサ・クロニクル Future SoundscapeⅠ / 梶浦由記

アニメの方は微妙と思いつつ一応見ているツバサ・クロニクルのサントラ。真下×梶浦作品なので購入しました。
生音を良く使っていたり、和のテイストが入ってたりと、小さな部分ではいろいろやってるのですが、基本はいつも通りの梶浦サウンド。こう立て続けにサントラが出てると若干飽きてもくるかも。それでもa song of storm and fireみたいな梶浦節全開の曲を聞かせられたら、ファンとしては非常に良いとしか言えなくなってしまいます。うん、やっぱりいい。他の曲ではFictionJunction KAORI名義のtsubasaがゆったりとした曲調でいい感じ。vocalがちょっと弱いような気もしますが、ここのくらいならまぁよいかな。おおむね満足のアルバムでした。Ⅱも出るっぽいので気長に待ちますか。
満足度:A