07-12-18

SOS Dan web site
ハルヒに新展開。こういう原作ファンをニヤニヤさせる仕掛けはさすがだなぁとか思ったり。
そしてこれはどういうことなのかなぁ。順当に行けば「憂鬱」ではなくて、「消失」であるという意味で間違いないと思うのですけど。しかし何よりそろそろ「驚愕」が読みたいのですが……。


http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html
あんまり良スレなのでびっくりしてしまいました。小説入門でありつつ、それ自体が物語になっているという。2ちゃんは油断ならない。急展開の連続なんか掲示板らしくて面白いです。なんだか小説が書いてみたくなりました。……哀しいくらい書けませんけど。


http://alice.biglobe.ne.jp/ap/index
ローゼンメイデンの真紅を合成音声で喋らせるという企画。発音やイントネーションはまだまだ改良の余地ありな感じですが、やっぱり何か新しい可能性を感じてわくわくします。


http://koebu.com/
同じ声でもこちらは人の声で遊ぶコミュニティ。今までありそうでなかったなぁと。自分の声をアップするのはちょっと恥ずかしい気がしますが、なかなか面白そうです。


人類は衰退しました2巻購入。思ったより厚かったのに驚きました。