鏡音リン・レンデビュー

昨日はニコニコメンテナンスで鏡音リン・レンが聴けなかったので、今日こそはとニコニコを漁ってみました。
【鏡音レン】鏡音レンに鳥の詩を歌ってもらった【ショタロイド】 by six feet under 音楽/動画 - ニコニコ動画
【鏡音リン・鏡音レン】God Rest Ye Merry Gentlemen(英語だって歌えるよ!) by !湖 音楽/動画 - ニコニコ動画
鏡音リンのエージェント夜を往く by しお兄P - ニコニコ動画
鏡音リン・レン、初音ミクによる四声合唱「小さい秋みつけた」 by だんちゃん 音楽/動画 - ニコニコ動画
鏡音リン&レン、初音ミク/花 by guesthunter - ニコニコ動画
……レン良くありません? 鳥の詩でかなりキた感じ。この手の声質、ストレートに好きなのです。ロック系の少年っぽい声も良いですし、ボーイソプラノでも素敵に歌えそう。これはこの先に期待が持てそうです。
リンの方は、ミクに比べて若干高くて活発な感じの声。ミクの方がおしとやかな声というか。こちらも、もう少し待ってみないと分からない感じです。
ただ、どうも初音ミクに比べてかなりピーキーらしく、まだまだ調整が上手くいってない感じ。とはいえ、最初の頃のミクだってかなり厳しい状況だったことは確かなのでこれからに期待。全国のVocaloid遣いの方々を心より応援しております。