08-1-27

2007年下半期ライトノベルサイト杯の結果が発表されました。
2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)とは - はてなキーワード
2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門)とは - はてなキーワード
私は本当に人気作品しか読んでないんだなと実感。新規部門に至っては上位2作品だけピンポイントに投票するという、ギャンブル的な意味で大変スマートな感じでした。今年はもう少し手広くチャレンジしていこう。
ランキング的には新規部門では「暴風ガールズファイト」と「アストロノト!」の辺りが意外でした。これが大手サイトプッシュの力なのか……。そして積んでいる「カッティング」を読まなくては。
既存部門では「文学少女」の強さに驚き。そしてやっぱり読んでいるシリーズものが軒並み上位にランクインしていて己のミーハーぶりを噛み締めます。ランク的には、「クジラのソラ」がここまで伸びるとは思いませんでした。
あと、上位で手を出すなら「Fate/zero」なのですが、あいにくゲームの方が……。PS2版を買ったはいいのですが、まだ開封もしていません。それと「世界平和は〜」が気になるかも。