11-10-2

秋アニメで一番期待をしていたFate/Zeroが始まったのですが、期待にそぐわぬ滑り出しで非常に良かったです。映画化と見紛うばかりの作画で、原作に忠実ながらアニメだからできる演出もあって大満足でした。1時間の1話でラストに英霊召喚とかもう! そして近年稀に見るおっさんアニメ。声優陣の豪華さもまた! あとはこのクオリティを最後まで続けてくれるなら何も言うことはありません。来週もとても楽しみ!


昨日はアニサマ復習カラオケオフということでフリータイムを目一杯に使って、アニサマ2日間で歌われた曲を歌いきってきました。去年は一部歌えない曲があったのですが、今年はカラオケに入っている曲は全部歌えたので良かったです。ちなみに入っていなかった曲は誰も歌えなかったのですが! そんな感じに今年も夏が終わったなぁと。


このライトノベルがすごい! の投票が10/4までということで慌てて投票しました。
『このライトノベルがすごい!』大賞
そして今年は投票した5作品が一作もランクインしないような気がしてなりません!