08-5-25

色々凹んでる上に雨が降っていて、テンションが上がらない感じ。例大祭も行かなかったので委託のチェックをこまめにしなくてはなりません。


今週のコードギアス
百万人のゼロに空いた口がふさがらず。突っ込みどころが多すぎて逆にどうすればいいかわからない感じでした。それでも、黒の騎士団もナナリーの望みも両立させたいルルーシュとしては最善手には違いないのか。これでエリア11という盤上からは降りたような形になりますが、この先の物語がどうやって進んでいくのかが楽しみです。


先々週と先週の紅。
環さんのダメっぷりが生々しすぎて笑えない! 延々と生っぽい恋愛論を7歳児に吹き込んで、男に見事に振られて沈みまくっているところをその7歳児に必死のフォローをされるとかどれだけダメなのかと。色々と気を回せる紫の良い子っぷりが際立ちます。
そして先週分はついに九鳳院に発見される紫。真九郎と紫の絆、五月雨荘での幸せな時間をこれでもかというほど描いていることが、逆に不吉の予兆のように感じられます。ここから原作の流れに戻ってきているみたいですが、ほぼ別物に改編されているだけにどうなるのか予測できない感じです。


F1モナコGP
雨に翻弄されてアクシデントが続発するレースを、粘り強く走り抜いたドライバーが上位につけたレース。特に最後列から5位まで順位を上げたヴェッテルの粘りは見事でした。中嶋もあれたレースでは強いところを見せて7位入賞。速さではロズベルグに負け続けていますが、ポイントでみると実は互角の実績を上げていたり。
優勝のハミルトンは、序盤のミスを払拭するだけの走りでしたが、個人的には2位だったクビサに勝ってもらいたかったかなぁとか。
そして今日の悲劇はスーティル。フォースインディアのマシンでラスト10分まで4位を走っていながら、ドライバーにもマシンにも全く非のないもらい事故でリタイアじゃ、あんまり過ぎます……。あれはちょっとライコネンが悪い。