08-7-23

「初音ミク」発売からもうすぐ1年 開発者が語る、これまでとこれから - ITmedia ニュース
去年の8月末かぁと懐かしく思う初音ミクの話。ニコ動に張りついて、アップされた楽曲を片っ端から聴いていた発売当初は、まさかここまで大きなムーブメントになるとは思いませんでした。
初音ミクには、夢と未来と少しの萌えがが詰まっていると思います。


アニサマ二日目にMOSAIC.WAVに続いてSound Horizonとかもはや嫌がらせにしか思えないんですが!
最初からこのメンバーと知っていれば、是が非でも取りに行ったのに!


ひだまりスケッチ×365。宮ちゃんとゆのっちの神社デートに、部屋で4人でだらだら。この子たちが仲良くしているだけで、どうしてこんなにも幸せな気分になれるのか!


コードギアスR2。明かされるC.Cの過去と願い。シャルルの語る言葉の意味。話が急に抽象化して、こういう方面に進める気だったのかと驚いたり。事態は今までの急展開をさらに上回る急展開。これ以上失わないためのルルーシュの闘いが、この絶望感の中でどこに繋がっていくのか注目です。


ソウルイーター。相変わらずカッコよく動くアクションシーンが素敵。そして話もvsメデューサの一連の話が盛り上がってくる段階で、これはかなり面白くなりそうな予感。2クール目のラストにクライマックス持ってくるのかな。