09-2-25

眼のレーザー治療を受けてきました。
痛くないとか聞いていたけど、全然痛いじゃんかよ! 泣きそうだったよ!


「萌えはパンクだ!」と言わんばかりの、女性声優による洋楽パンクの超有名曲カバー企画盤。そして凄いぞこのCD。ただ単にカラオケな感じかと思っていたら、強烈に萌え方向にアレンジがかかっていて、しかも過剰なまでに甘ったるい声で歌っているという。
桃井はるこの「Sex and Violence」はいかにもモモーイなアレンジで萌え電波しているし、とんでもない脱力ボイスで初っ端から度肝を抜く門脇舞以の「Pretty Fly」とか飛ばし過ぎ……。そして最後を締めるゴットゥーザ様の恐らく世界で一番甘ったるい「Smells Like Teen Spirit」。つーかNirvanaってパンクだっけ? 何このアルバム……。
クソったれなこの社会への、二次元からのカウンターパンチをパンクと呼ぶことができるのならば、これはまぎれもなくパンクなのかもしれない……のか? でもそれを言うなら、直球勝負の電波ソングの方がよっぽどパンクだとは思います。
そんな感じに声優ファンからもパンクファンからも怒られそうな、極端に人を選ぶCD。でもこれ、私は結構好きかもしれない。