10-8-13

今日からコミケ開幕ということで、TwitterのTLを眺めていると10時前から既に「なのは完売」の文字列が流れていって面白かったです。高度な情報戦というか、あなた方はもはやいったい何と戦っているんですかという。あと、「アンテナを背負ったソフトバンクの通信兵がいるらしい」とかいう真偽不明情報が流れていったりして、Twitterとイベントを併せると風説が凄い勢いで流布するものだなぁという感じで興味深かったです。自分の部屋でTLを見ていると、家のドアを開けたらそこになのは列があるような気すらしてくる辺りが、デマって怖いなと思ったり。


そんなコミケですが、明日はラ管連で参加予定。私は恐らく13時過ぎくらいからになるかとは思いますが、ブースにはいるんじゃないかと思われます。何卒よろしくお願い致します。


そして今日は絵空さん主催のカラオケオフ。普段あまり絡みはないけれど、名前は聞くような人たちとご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。