11-8-23

無事引っ越しが終わって新居生活を始めました。一人暮らしが初めてなのでいろいろ勝手がわからなかったり、いろいろ足りないものがあったりとしばらくは落ち着かない日々になりそうです。


21日はラ管連ボドゲ会に参加してきました。テレストレーションが相変わらず面白いです。要するに絵と言葉を交互に繰り返す伝言ゲームなのですが、なんだか分からない絵とか、もはや情景描写になっている言葉とか、ねじ曲がって伝わるお題と、シンプルにとても面白いです。ルールも簡単で誰でも遊べるし、パーティーゲームとして本当によくできているなぁと。
あと人狼は今回はプリンス(ラ管連ルールだとライカン(ボディガード能力あり)と共有者)で、初日COしてあとは司会進行的な役回りを。割と順調に最後まで進んで、きっちり狼を駆逐して勝利できました。大きなドラマはありませんでしたが、珍しく最後まで残って勝てたので私は満足です。