ライアー×ライアー 1、2 / 金田一蓮十郎

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)

ライアー×ライアー(2) (KC デザート)

ライアー×ライアー(2) (KC デザート)

女子校生の制服を着て街へ出た主人公(大学生)が、家では関係が険悪な義理の弟に一目惚れされて! というラブコメ、なのですがこの主人公がまたしょうもないことしょうもないこと。義弟の猛プッシュに高校生姿で思わ流されつつも、大学生な自分は別の男の子に惹かれて告白されてどうしよう的な展開で、進めば進むほど事態は泥沼に。しかもその原因がどう考えても100%主人公にある辺りが揺れる乙女心を超過していてもうどうしようもありません。このままじゃ二股って気付くの遅いよ! とか、そこでそう言っちゃうのかよ! とか突っ込みながら読むのがある意味正しいのかも。
ただ、そんな話なのにふわふわした雰囲気と可愛い絵で、ごろごろしちゃうようなシチュエーションもあって、少女マンガな作品になっているのは凄いところかなと。なんだかんだ言いながら面白いというのがまた性質が悪いのでした。「ライアーは誰か?」という部分もあって、続きが気になるマンガです。