LSD 〜ろんぐすろーでぃすたんす〜 1 / ほた。

LSD ?ろんぐすろーでぃすたんす? (1) (まんがタイムKRコミックス)

LSD ?ろんぐすろーでぃすたんす? (1) (まんがタイムKRコミックス)

女子高生がLSDにハマったりする4コママンガ。というと怪しげですが、陸上用語でLongSlowDistanceという長い距離をゆっくりと時間をかけて走ることを指す言葉だった模様。きらら4コマなので陸上は隅に置きつつ可愛い女の子が放課後ティータイムな感じかと思っていたら可愛い女の子が非常に真面目に陸上に取り組んでいて、先入観って良くないなと思いました。
そんな訳で、読んでいるとなんだか凄く走りたくなってくる作品です。完全に帰宅部として生きてきた身としては陸上部なんてさっぱり分からない世界なのですが、とにもかくにも走ること、練習して寄り道してご飯食べること、記録会の緊張と失敗、次へのやる気、そういうものがとても楽しそうに描かれていて、こういう学生時代もやってみたかったなあと思ういい部活ものだと思いました。
ところで浅見さんは誰か縛り上げてでも止めないとそろそろ捕まるんじゃないかなあと……。