CLANNAD

何故か合唱部から顧問を取り戻すためにバスケ部と試合をすることになった展開自体はいまだに意味不明感が拭えませんが、それさえ気にしなければ非常に面白い話でした。
何しろ春原が可愛いよね! 実は妹想いで寂しがってるのにせっかく来た妹からひどい扱いを受けたり、杏と朋也にパシリにされかけたりと、愛すべき弄られバカキャラぶりが素敵なのです。でも根は誠実で良いやつなんだから卑怯。こういうキャラはもっと皆で虐めたらいいと思うんだ。
ということで、春原ルートは……なさそうなので置いておいて、朋也をめぐるヒロイン関係がだんだん泥沼化してきました。
杏の「また別な女が出てきた……」に始まり、朋也を前にした智代との昼休みの会話でだんだん怖くなってきます。明らかにお互い好き合ってるんだから、朋也は早く渚とくっついちゃえって! 血が流れる前に!!
そしてさりげなくバスケシーンが良くできていたような気がします。仲間を見つけたことでの朋也の心情の変化も自然に描いてましたし。