おおきく振りかぶって 2巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって (2)

おおきく振りかぶって (2)

これは、面白い。帯に「絶対に面白い高校野球漫画」と書いてあるのは、決してはったりなんかじゃありません。面白いと思うことはたくさんありますが、マンガ読んでこんなにぞくぞくすることはなかなかないと思います。野球って面白いんだなぁと実感。常識離れした能力を持った選手とかは一人も出てこないけど、一人一人のキャラクターが人間くさくて、そのキャラたちの人間ドラマと野球の試合の重なり具合がすごくよいのです。ヤサシイワタシで泥沼な人間関係を描いていたひぐちアサが野球漫画を描くとこうなるんだと。無理にエンターテイメントしなくても、人間がやるスポーツって面白いんだとホントに感じました。