立ち読み (マガジン、サンデー、アフタヌーン)

週刊少年マガジンはギャグ特集ということで巻頭カラーでスクールランブル。いまいち絵の好きで無いマンガなのですが、最近ネタが面白いです。主に播磨ネタ。あとは女子大生家庭教師濱中アイが3番目という奇跡的な位置取り。マンガが上手いとは思いませんが、ネタが面白いです。ゆるーい感じで、さらっと下ネタ。あと、金田一少年のリバイバルはマガジンに余裕が無いんじゃないかと心配になったりします。
週刊少年サンデーはとりあえず犬夜叉。母親に高橋留美子を刷り込まれて育ってきたので。今週で主要キャラが一人死亡。アニメも終わるので、そろそろ話をまとめにきたのかも。でも来週から新展開って書いてあるしなぁ。どうなんでしょう。あと勝手に改蔵が終わると何かさびしいですね。何気なく楽しみにしてたのだと思いました。他はクロザクロ辺りが面白そうかも。まだ様子見ですが。
アフタヌーンは巻頭カラーでおおきく振りかぶって。うん、よさげ。この先の展開にも期待できそう。しおんの王は絵が好みなので眺めているけど、話のほうは可もなく不可もなく。無難に面白いけどもっとぐっと来るものが欲しいなぁ。読みきりで植芝理一の謎の彼女X。ディスコミュニケーションとかは話は聞いてても読んだ事が無いので、この人のマンガは初めて。なんか惹かれるものがあります。直接的な描写を完全に抑圧した上で、限りなく変態的にエロティック。モチーフにされるものは「よだれ」ですか。怪しげな雰囲気が魅力的なので、この人の他のマンガも読んでみたいです。あと、ACONYは次はいつ載るんだろうなぁ。
電撃大王とモーニングは探しても見つからなかったです。かしましとハツカネズミの時間が読みたかったんだけど。