うーむ、だるいなぁ。今日からは早く寝よう。いつも思ってることだけど・・・。


今日はちょっと遠くの本屋まで行ってきました。遠いっていっても自転車で30分もかかりませんが。少し大きめの本屋なので、結構品揃えはよかった気がするのですが、最近は行ってなかったので確認に。結果、結構品揃えがよいことを確認しました。どうせマンガとラノベくらいしか見て無いんですが。ラノベは並んでるのを見ると読んでみたいと思うのに、実際買うとなかなか読みません。どうも電車とかに乗るときくらいしか読まないみたいです。9月は本も読むかなぁ。でも、マンガのほうが好きなのでどうしょうも無いかも。
帰りには、ちょっと行きと違う道を通ったら、突然一面田んぼになってびっくり。江戸川のほうはまだまだ田んぼが多いです。ちょっと癒される。虫嫌いだけど。それから、母校を眺めて帰りました。小学校の時の記憶って普段あんましないですけど、行ってみるといろいろ思いだすもので。なにより驚いたのは、あんなに大きいと思ってた校舎が予想外に小さかったこと。小学生の視点と大学生の視点。なんかちょっと切なくなりました。時間の流れは残酷だなと。そういえば小学生のころの友人とはずいぶん長い間あっていません。いつか会う機会があるといいな。