ユグドラシル / BUMP OF CHICKEN

ユグドラシル

ユグドラシル

なんというか、曲の幅が広がった気がします。それでも、きっちりバンプらしいのはさすがです。全体として落ち着いた感じで、ゆったりした雰囲気。ここ何作かのC/W曲の完成形みたいな。オンリーロンリーグローリーで気分が明るくなるような始まりかたをして、ゆったり目の曲で心が落ち着きます。ここらへんは今までのバンプになかった感じ。そして最後はロストマンで締めると。よく聞いてると歌詞はいつものバンプですけど。聞きやすいし、味もあるし、いいアルバムだと思います。
お気に入りはアルバム内でやや異彩を放っている乗車権。畳み掛けるような歌い方と、追い詰められたような感じが好きです。