私立聖カトレア幼稚園 / 藪京介

私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS)

私立聖カトレア幼稚園 (BLADE COMICS)

実に予想外。これは面白かったです。基本は4コマで、新米保父さんが先輩の保母さんや園児達に振り回されるギャグマンガ…なんですが、まぁちょっと変なわけで。雰囲気的にはあずまんが系。ぬるーい感じはむしろ苺ましまろに近いかも。そして園児の性格はなんというかクレしん的、というか中身がオトナ。絵の区別がつきにくいですが、個性豊かなキャラたちのぬるめのギャグは、不覚にも笑ってしまうような感じで読んでいて楽しいです。基本、軽くブラックでシュールなくせに、所々にいい話をいいれるのはズルイ。合う人は笑えて、合わない人は何が面白いのかわからないタイプのギャグマンガだと思います。