病院って落ち着くところだと思います。病気はイヤですけど。


今日はlachesisが入院したので、nuxとdhikrと一緒にお見舞いしてやりました。じゃなくてお見舞いに行ってきました。病院が御茶ノ水なのに何故か秋葉原に集合。なんか買い物をする気だそうです。お見舞い品も買うことをかねて。秋葉原に来るのは4、5回目なんですが、平日は人が少な目です。というか、人の多い秋葉原なんか行きたくも無いし。そして、相変わらず頭痛のする街でした。なんか、ここだけ磁場が違う感じ。あそこを普通だと感じるようになったら私も完全に染まったってことになるのでしょうが、まだそうなってはいないみたいです。
とりあえずdhikrの買い物に付き合うことに。それにしてもこの子はものを買うのに躊躇がありませんね。まぁ、そのために死ぬようなシフトでバイトしてるんだからいいんでしょうけど。しばらくホビー系のお店をつれまわされたあと、アニメイトとらのあなに。私はMADLAXのサントラを買ったりしました。dhikrはなんだか一杯買っていました。働いて、お金を使って、経済に貢献してるし、この子はホントにオタクの鑑かもしれない。そして、lachesisへのお見舞いには、彼が今年こそ英語Ⅰの単位を取れるようにとの心配りから萌え単を購入。きっと彼は喜ばないでしょうが、ネタってことで。マックでお昼を食べて、お見舞いにハンバーガーを3つ購入。こんなにいらないものばかり持ってくるお見舞いも珍しいかもしれません。一応、家から普通の小説やマンガも持っていきましたが。
そのあと病院に移動。lachesisは思ったよりも元気そうにしていました。そのかわり、この上なく暇そうでしたが。お見舞い品を渡して反応を見て遊んだ後、病室で話すのもなんなので、食堂へ移動。しばらくおしゃべりを。TPOを考慮すると、かなりぎりぎりのラインの会話でしたが、lachesisが楽しんでくれたようなのでいいのかな。相当暇だったんでしょう。しばらく話してると、lachesisが点滴の時間になったので、退散。何事もなく手術も成功したようで何よりです。
さて明日から大学。まずは、起きれるかが心配この上ないです。