私立聖カトレア小学校 2巻 / 藪京介

私立聖カトレア小学校 2 (BLADE COMICS)

私立聖カトレア小学校 2 (BLADE COMICS)

長期休載を乗り越えて2年ぶりの新刊。そして完結。続き物じゃないのでどこで終わっても良いのですが、もう少し読みたかったかな。次回作がでたら読みますが、この作者がまた連載でマンガを描くことあるのかな……。
話作りやマンガが巧いとは思いませんが、いい話のような振りをして黒々とひたすらダウナーにギャグを繰り広げるのが、どうしてか居心地が良いマンガでした。幼稚園の先生から園児、小学生といった純真そうな顔をしたキャラたちがひたすら黒い発言をします。とてもダメそうなだるそうな空気がなんともいえない雰囲気です。
キャラが増えすぎて話が散漫になったのは少し残念。名月やダニエルの話が個人的にもっと読みたかったのですが、ネタ切れかなぁ。
満足度:B