新作アニメ

最近新作アニメが多いので、アニメばっかり見てる気がします。何回か見たら、数本に絞られるのでしょうが。そんな感じでちょこっと感想。アニメが嫌いなら読み飛ばし推奨。いつからこんなにアニメ見るようになったんだろう…。はぁ。


舞-HiME
女の子は一杯出ても、萌えアニメではなさそう。むしろ学園+バトルな感じ。無難に面白いかも。梶浦サウンドのために見るのもいいかなぁ。真下作品ほど前面には出ないでしょうが。


魔法少女リリカルなのは
ごく普通に魔法少女物って感じでした。苦手。多分見ないです。でも、新房昭之監督は色使いが上手いと思います。


神無月の巫女
なんだろう…。百合+ロボット。訳がわからず。多分見ないです。


うた∽かた
透明感のある雰囲気はいい感じ。一応魔法少女物ですが。ただ、これなら見れそうです。


W〜wish〜
うーん、遠慮しておきます。


Φなる・あぷろーち
早口腹黒押しかけ女房キャラが良かったのか、面白かったです。アニメとしてみるとすごい適当感がありますが。気がむいたら見るかも。


流星戦隊ムスメット
バカバカしいことこの上ない。面白い事は面白いですが…ちょっとついていけないです。多分見ません。


月詠
すごいOP。ネコミミモード。作ったのはDimitri From Parisっていうフランスの有名人さんらしいです。もうなんだか。監督新房昭之、シリーズ構成関島眞頼ってコゼットの肖像の人ですか。映像の雰囲気や色使いはすごくいいんですが、話のほうは・・・。ネコミミ吸血幼女がお兄ちゃんと言ってるのは、正直かなり引きます。様子見かなぁ。


スクールランブル
学園ラブコメが変な進化を遂げ感じ。天満ちゃんより播磨ですよ播磨。初期のスクランは微妙な感じだったんでどうかと思ったんですが、意外と面白かったです。自転車で走ってたら豆腐屋のハチロクが出てきて、ユーロビートがかかったのは不意打ちでした。ハリーマッケンジーとかもよかった。これは見ます。原作も集めるかなぁ。


BLEACH
マンガのセンスのよさというか、スタイルの格好よさが活きて無い気がします。こうなるとBLEACHらしさが抜けちゃってるかなぁ。そういえばこんな始まりをしたなぁとか、原作は強さがインフレしてるなぁとか思いました。微妙。夕方だし様子見かな。