週末台風だってさ。三重県だけ雨が降らないという選択肢はありませんか?


今日も今日とて大学。1限は会計学概論。大教室なのに立ち見が出るのはどうしたものか。そのうち人も減るんでしょうけどね。2限はまず消費文化論。広告とか文化とかの話らしいんですが、いまいちピンと来なかった感じ。グループワークがメインみたいで大変そうだし。もひとつは産業文化論。内容は消費文化についてで消費文化論にかぶりまくりなんですが、こっちは文献を読んでいくタイプ。バルトとからしい。商学部授業なのに、文化論がかってきて社会学っぽくなってるのが好みです。デパート実地調査がめんどくさそうなのを除けばいけそう。そのあと、部誌の印刷があるらしいので部室へ。Garoadさんにクビキリサイクルを借りました。返さなくていいらしいですが。部誌はnuxの編集が間に合わなかったので中止に。帰宅しました。


帰りにコンビニで立ち読みしようとしたら、少年サンデーの表紙がものすごい勢いでガンガンっぽい絵だったのが酷く気にかかりました。やっぱり、あの絵はガンガンにしか見えない。ハヤテのごとくというマンガ。まぁ、そのせいで読んでたりするんですが。結構面白そうなので期待。少年マガジンの方はスクールランブルでものすごく久しぶりに烏丸が出てた…。もうでないのかと思ってたのに。


帰ってきたら寝てしまって気がついたら8時。6時おきってこんなにつらかったけなぁ。高校時代は毎日だったのに。


地震。びっくり。結構な勢いで揺れてました。日本は地震国なんですね。ずいぶん揺れてたので、まだ眩暈がします。揺れるもの弱いなぁ。関東大震災への布石とかだったらどうしましょう。