ローゼンメイデン 第1話 薔薇乙女

原作が好きなので期待してみたんですが、いいなぁ。すごくいい。なんかそれだけで感想ができそうです。めちゃめちゃ好みなので感想の書きようがないですし。話は原作に結構忠実に。かなり駆け足で進んでるのが、ちょっと気になりますが。次回で雛苺でちゃいますし。それにしても真紅がいいですね。あまりに魅力的。ところで、アニメになって真紅が人形なんだという事を再確認しました。サイズが人間のものじゃないのが、マンガよりよくわかるので、なんか感慨深い感じでした。他にアニメ化で気になったのは、下僕が家来になってるところとか、ジュンの性格が悪く? なってるところ。真紅には是非下僕と言ってもらいたいものです。あとはおおむね良さげ。作画が崩れないで、このシリアスとゆるさのバランスの取れた雰囲気を保ってくれればいいなと思います。OPはALI PROJECT。この人たちしかないでしょって感じ。禁じられた遊びってタイトルもベタですがいいじゃないですか。アリプロはもっとダークな雰囲気のほうが合う気もしますが、でもここはアリプロで。